NEWS

最新情報

2018.06.14

出来る男は指先から!

出来る男は指先から!

最近は若い男性を中心にメンズネイルが出てきて
ネイルは女性のものという考えは今は昔。

身だしなみの一つとしてネイルサロンへ来店する男性が増えているそうです。

 

前職の百貨店、大学時代は文学部と25年以上、
女性の中に囲まれて生きてきました。

(別にうらやましいという状況ではありません、単に肩身が狭かっただけです。

おかげで女性の中にいても苦ではなくなりましたが・・・)

そういう状況の中で生きてきて

なぜ女性はネイルでテンションが上がるか?
ずっと不思議でした・・・。

 

女性の方々はマニキュアやネイルをすると
実に嬉しそう・・・。

聞くと「テンションが上がる!」のだそう。

男性にとっては「はぁ~?、爪でテンションが上がる?!」と
全く理解不能でした。

「マニキュアやネイルは気分転換も兼ねています」

「化粧や髪型はある程度生まれもったものに左右されますが、
爪は努力が報われる。だから夢中で手入れやアートをするんじゃないでしょうか」

う~ん、なるほど・・・といったご意見も。
しかしホントかな~?

そんな思いがあり、なかなか試すチャンスがありません
でしたが、ついにネイルケアデビューの日がやってきました。

 

やってみた感想はというと・・・

たしかにこれはテンションが上がる!

 

普段は無意識ですが爪や指先は目に触れる機会が多いです。
爪がキレイだと無意識ですがキレイな状態のものを
ずっと目にすることになるので
気分が良くなるのも納得しました。

 

性差による美意識の違いがほとんどなくなり、美容や身だしなみ、ファッション、
趣味、嗜好に及ぶまで男女の壁が消え、フラットな視点で語り合える関係である・・・
そんな時代がくるのかもしれませんね。

処理中...